[540 MENU] (前へ) (次へ)

Vol.2 M5ホイール


E32はエアロもホイールもレーシングダイナミクス、E36はエアロもホイールもACシュニッツァーでした。

今度のE39は?となったとき、やはりエアロから考えました。

第1に考えたのはブレイトン。しかしホイール雑誌で見た限りタイプUのホイールは洗いにくそう!

今回もACシュニッツァーか・・・と思っていた時、出張で東京に滞在中東京モーターショーに行きました。

そこでBMWのブースでM5を見てしまったのです。

かっこいいぃ・・・。

今回はMの路線で行くことにしました。

早速、いつもお世話になっているホットロッドへ直行です。

Mのパーツって純正と同じで(Mも純正ですが・・・(+_+))正規で取り寄せたのでは、とっても高いんですよねぇ。

すると、並行輸入でホイールが入って来ているって言うじゃありませんか!

当然、並行でお願いすることにしました。

サイズを調べてみると

フロントは8J×18、リヤは9.5J×18でした。リヤがリム結構ありますね。

で、タイヤはというとM5は

フロントは245/40R18、リヤ275/35R18です。

でもノーマルE−39に入れるとフェンダーに当たるという話を聞きました。

基本的にM5と同じボディだし入るはず。

当たれば耳を折れば良いということでM5と同サイズで行くことにしました。

 

 

 

入れてみた感想なんですが・・・

フロントの雰囲気がM5と違う気がします。

かなり入り込んでいて寂しいです・・・(>_<)

それと、M5ホイールって超洗いにくいです。


[540 MENU] (前へ) (次へ)