[540 MENU] (前へ) (次へ)

Vol.12 ステアリング


ステアリングは、乗っている間、ずっと握っていますので摩擦と手の油で表面がつるつるになってきます。

また、ステッチもだんだんほころびてきます。特にBMWのステアリングは弱い感じがします。

我が540もステアリングのステッチがほころびてきました。

ステアリングの革の張替えもできるようですが、張替え中は車に乗れません。(>_<)

そこでステアリング交換に踏み切りました。

候補に上がったのは

 

1.M

2.チューナー物

3.ヴィクトール

4.純正オプションのウッド

 

1のMですがエアバックまで交換する必要があります。

2のチューナー物(ブレイトン等)はヴィクトール製であり、ブランドだけでものすごく高い。

3のヴィクトールは在庫なし&入荷未定。

 

必然的に純正のウッド&レザーのコンビにしました。

 

  

 

購入の際、年式(モデル)の注意が必要です。

E39は途中でステアリングの形状が変わっているそうです。

 


[540 MENU] (前へ) (次へ)