[M5 MENU] (前へ) (次へ)

Vol.1 M3が欲しい!


2001年E46/M3が発表されました。
E32/735、E36/325coupeと乗り継ぎE39/540に乗っていましたが特に不満はありませんでした。

4.4リッターV8エンジンは非常にパワフルかつ、シルキー6に負けず劣らずスムーズに高回転まで回ります。
しかし、やはりM Powerには憧れがありました。


2001年6月にディーラー車のデリバリーが開始され実車を見に行きました。
セールスからカタログをもらい、納車時期を聞くと1年待ちとの事。
小市民のすしやはとても1年も待てません。
そこで並行車はどうだ?とのことで並行車を見に行きました。
カーボンブラックの即納車有りでしたが見積は約\8,500,000-也。
ディーラー車との価格差は約100万円。

壊れたときの保証を考えると100万円安は魅力ある数字ではありません。
あんまり魅力を感じず、なんとなく車買い換えの気分は冷めてしまいました。(>_<)

2002年3月 

540は2回目の車検を迎えました。
しばらく乗り続ける覚悟だったので手を抜かず、しっかり整備をしてもらいました。(^.^)

とはいっても、足回りはリフレッシュ済みでしたし、水周りは一昨年前にラジエターを含めて

交換済みでしたので、必要なのは、Vベルトやブレーキパッド、ローター交換くらいでした。

2002年9月1日

すしやは西日本BMWオフミin広島に参加しました。
そこには10台以上のE46/M3が・・・。
再び買い換えモードのスイッチが押されたのでした。

 


[M5 MENU] (前へ) (次へ)