[M5 MENU] (前へ) (次へ)

Vol.30 マフラー交換


記念すべき?Vol.30はマフラーのお話です。

これまでよくノーマルマフラーで頑張ってきたと思います。

マフラーを換えるにあたって、鎌倉のロクさんから色々アドバイスを頂きました。

候補は3社です。

1.ARQRAY

しかし、M5はライナップされていないので、ワンオフとなります。

2.ACS

先にACSのフロントフリッパーを装着しているので、チューナー物の場合はACSが候補です。

3.Supersprint

出口が好みです。やっぱりM5は4本出しでしょう。

 

諸事情からARQRAYを断念しました。第一候補だったのですが・・・。

残るACSとスパスプですが、音で選びました。

実際に聞いたことはないのですが、ACSはなんとなく音のイメージができました。

スパスプはACSより静か・・・という情報を得ましてACSで行くことにしました。

国内在庫ありでしたのでマフラーはすぐにきました。

ACSマフラーはREMUS製でした。

交換は、丁度デフの辺りからノーマルを切断しACSに交換します。

ノーマルマフラーの重いこと重いこと・・・。

交換完了してエンジンかけました。

うーん、思ったより静か・・・。やっぱりV8じゃ音は期待通りに行きませんねぇ。

ACSの出口なのですが、これってやっぱり2本出しというのでしょうか・・・。

ノーマルを切断するため位置決めです。

 

 

ノーマル4本出しも見納めです。

ACSマフラー(右)です。

REMUS製です。

わかりますか?

ACS定番のテールです。

これは2本だし?

このアングルが好きです。

やっぱり2本出し?

時間に余裕があれば、横浜まで行ってARQRAYワンオフしたかったです。

ARQRAYってどんな音なんでしょうね。

ちなみにACSはこんな音です。


[M5 MENU] (前へ) (次へ)