[M3 MENU] (前へ) (次へ)

Vol.9 美脚 BILSTEIN その2


まっつんのM3は7年選手。

当然、脚回りもへたっています。

納車翌日に脚を換えました。

箱を開けてビックリ!

すでにショック、スプリングは組んであるのです。

楽なキットですねぇ。

リヤのスプリングは直巻きでした。

フロントは、まんま純正形状です。

ところが、リヤは長さも大きさもまったく違います。

まっつんは、あまりの違いにオロオロです。

まっつん、なんでも大きければ良いって事ではないのだよ。

入れば良いんです! まっつん、納得。

メカのテキパキ作業であっという間にフロントにストラットが収まりました。

脚交換初体験のまっつんは、うまく収まるかドキドキでした。

最後は、4輪アライメント調整で締めです。

当然、まっつんは何やってるのかわかりません。

なにはともあれ、まっつんの脚交換初体験は無事終わりました。

納車の翌日ですから、ノーマルとの違いなど知る余地もありませぬ。

こんなんで良いのかなぁ・・・。

まったく、せっかちな男です。

新旧比較

当然、下がビルです。

まっつんでも分かりました。

 

フロントのビル

この状態で送られてきます。

便利ですねぇ。

 

リヤスプリングの新旧比較

右がビルです。

スプリング自体はH&Rでした。

 

 

フロントに収まりました。

 

最後はアライメント調整です。

 


[M3 MENU] (前へ) (次へ)