[M3 MENU] (前へ) (次へ)

Vol.15 地球温暖化を防ぐ


地球温暖化を防ぐために・・・

各自動車メーカーとも温室効果ガスであるCO2排出量の低減を謳っています。

京都議定書が発効がされ、我々も他人事ではいけません。

誰よりもエコロジーなまっつんは、いち早くCO2排出量の低減に乗り出しました。

それは、M3に乗らないこと・・・。

正確には乗れないのですが・・・^_^;

耐久選手権からの復活後、あっという間の再入院です。

まるで、正月の外泊って感じでした。

正月明け、クランツにオイル交換に来たまっつん。

その場で、財前教授から宣告されちゃいました。

今度は、エンジンです。

2500rpm近辺でガラガラ蛇が踊っています。

まっつんのM3にはグレムリンが住んでいるのか・・・。

教授の手で、原因究明のため診断を受けるM3ですが、

ガラガラ音にたどり着くまでに、新たな発見です。

やはり、半クラの代償は大きかった・・・。

すでに、まともにクラッチが切れる状態ではありませんでした。

 

原因解明のためばらされるM3

ミッションを降ろしてみると・・・

 

レインボーマウンテンのクラッチカバー・・・

フライホイールも七色に輝いていました。

 

ペラシャフトのジョイントに亀裂発見・・・。

MTケースからもオイル漏れが・・・。

 

グレムリンは何処にいるのか・・・。

エコロジーは、金が掛かります。

ガラガラ蛇の退治はまだまだ続く・・・


[M3 MENU] (前へ) (次へ)